· 

あけましておめでとうございます|令和5年(2023年)

公認会計士・税理士 森 智幸

 あけましておめでとうございます。

 令和5年となりました。本年もよろしくお願いいたします。

 

 昨年は、新型コロナウイルス感染症のまん延がおさまらない中、ロシアによるウクライナ侵攻、世界的なインフレなど、新型コロナウイルスに続き、予想していない事態が次々と発生しました。 

 また、現在、世界はグローバルでなく、分断の世界へと向かっています。

 

 このように急激に環境が変化する世界では、これまで当然と思われてきた方法や制度に対して、いったん、白紙に戻し、「本当にこの方法でよいのか」、「このルールがなかったらどのようなことができるのだろうか」といったように、常識の枠を外した新しい発想が重要となってきます。

 

 当事務所も、これまで考えてこられなかった新しいアドバイザリーサービスの提供に努めてまいりたいと思います。

 

 新型コロナウイルス感染症は未だに猛威を振るっていますが、だんだんと日常がもどってきつつあります。コロナ禍の中では、ホームページやSNSを駆使したデジタルマーケティングに力を入れてまいりましたが、今年は、これに加えてリアルなマーケティングも行ってまいりたいと考えています。

 

 最後になりましたが、本年は平和な世の中となることを願っております。